廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

先日の「第54回鳥取しゃんしゃん傘踊り」では娘が参加するという事もあり、数年ぶりに見に行って来ました。

娘たちの連を見納め、知り合いの連へ向った時、幸いにも雄傘・雌傘に出会い、見入ってしまいました。

噂通り雄大で優雅、妖艶な雰囲気で薄明かりの中で輝いていました。暑い中素敵な体験をさせていただきありがとうございました。

次回も機会があれば見に行きたいです。

 

今年我が家に新しいメダカの家族が増えました。
家の横の小川からやってきたメダカ達!
昔はなんとも思ってなかったのに、今は心の癒しです。
早速卵も産んだので、ちゃんと大きくなるまで育てるぞ!

ベトナムから来たタンタイさん、キエットさんが3年間の実習を無事に終えることができ、先日みんなで送別会を開きました。

彼らの最初の頃はとてもおどおどとしていましたが、今では西川商会の第一線で働いてくれるくらいまでに成長してくれました。

この3年間は長いようで短く西川商会と彼らにも貴重でかけがえのない時間になりました。

2人ともこれからも元気で頑張ってね!

   

8月11日~8月15日の間、まことに勝手ながらお休みとさせていただきます。

期間中にいただきましたお見積り・お問い合わせにつきましては

16日より順次回答させていただきますので、ご了承いただきますよう

お願いいたします。

まだまだ暑い日sun.gifが続きますので、みなさん、熱中症などにはくれぐれもお気を付けてくださいねsweat01.gif

私は時々夜空を見上げます。

7月上旬 10時頃の南の空に、赤く大きな点を見つけました。とても大きいので星?と考えてしまったのですが、今話題の火星でした。

なぜこんなに大きく見えるのかというと火星は太陽の周りを楕円形に廻っていて15年に一度の大接近が起こっているのだそうです。

私が子供の頃は夏の夜には無数の星が見え、どれも輝いており何が何だか分かりませんでした。流れ星も気を付けていれば見る事が出来ました。

あーあの頃で有れば沢山夢が叶ったかも、皮肉にも大した夢が無かったかな・・・

もう少しの間火星を見る事が出来るようです。

夢を準備してお子様と眺めてみてはいかがでしょうか?

去年の3月にコナンの里にオープンした「コナンの家 米花商店街」に行ってきました。

ずっと気になっていたんですが、着いた瞬間本当に凄かったですsign01.gif コナンの世界に浸る事ができますhappy02.gif

コナンくんの家のチャイムをならすとコナンくんたちのボイスが聞けたりして感動でした。ジェラートやパンの買えるお店、喫茶アポロなどの飲食店もありました。

お土産にコナングッズを買って帰りました。

  

連日の猛暑に何をする気力も起らない貴重な日曜日、
この日を逃してはと意を決して漬けていた梅を干しました。汗だくになって準備をして狭いベランダに広げ、漬けていた桶を洗いあげた後のやっつけた感、満足しました。
でも、やっぱり暑い! と言うことで、何年ぶりかで、懐かしいカレー屋さんの
インドミルク(かき氷)を食べに行きました。
やっぱり、60代の私はプラスあんこのインドミルク金時、チョーおいしかった。
とてもよい日曜日でした。