廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

前回の猫に引き続き・・・

当社のレンタカー置き場の天井には鳩がいます。巣も作ってます。

「平和の象徴」鳩のペアです。見ている分には可愛い生き物ですが、ふん害は大変ですwobbly.gif

世の中コロナ禍で大変ですが、この鳩のように平和な日々が早く来ますように・・

 

 

弊社に住んでいる猫を紹介します。

どこからともなく子猫の時から住み着いている猫。

最近は朝礼中に顔出してくる猫。

たまに朝礼中に足へまとわりつく猫。

近寄ると猛ダッシュで逃げる猫。

そんな猫が休憩室に潜んでいました。

出勤簿を開いた途端、ガサガサという物音と共に逃げ出そうとしていましたが、

扉が閉まっていた為、さんざん暴れた後に机の上からドアを開けろと訴えていました。

 

初めて近くで見ましたが、癒される時間でした。

 

 

営業のYです。

先日友人が78歳になる両親を連れて大山登山をしたと自慢そうに語っていたので、うらやましく思い、その友人を誘って氷ノ山に行ってきました。

その日は最高気温35度以上になる予報で、最初から友人と二人汗ブルブルになって登り始めました。道中休憩を何回もはさみながらゆっくりと登っていく登山はとても清々しく気持ちいいと感じました。登山客にはお年寄りから小さなお子さんまでいてみな元気に登っておられて、その人たちとのあいさつや雑談がまた新鮮で気持ちよかったです。

山頂についたら寒いと感じるくらい気温がグッと下がっていて、寒さと疲労の中作ったカップラーメンはどんな高い料理にも勝る味で病みつきになります。こんな体験を今度は私の妻と両親に話をして一緒に登ってみようと思いました。(断られそうw)

 

 

月下美人

名前の由来は?

昭和天皇が台湾を訪れた際に、月下美人の花に目を奪われたそうです。

この時、駐在大使に名前を聞いたところ「月の下の美人です」と答えたことから、「月下美人」と名前が付いたそうです

 

夜に咲きはじめ、一晩だけしか花を咲かせません

なので、我が家も見逃さないように

今週には咲くだろう、明日には開きそうだ、今晩は咲くぞ

毎年恒例の花見となっています。

今年も無事にきれいな花を、見逃すことなく見ることが出来ました

 

株が弱っているのか、花が1つしか付きません

来年も頑張ってね

 

 

 

5月に鳥取砂丘にプリン専門店Totto PURIN』がオープンしたというのをニュースで見てずっと気になっていました。

砂プリンというプリンを販売されてるみたいですが初めて聞いた時は「えっ砂を食べるの?」と思いました。

この前やっとお店へ行き、砂プリンを買い砂というのが粉末にしたカラメルを砂にみたててあるというのを知り凄い発想だなと驚きました。口どけもなめらかでとても美味しかったです。

今は期間限定でメロンプリンも販売しており、どちらもいただきました。

まだ行かれてない方はぜひ鳥取砂丘に行ってみられてはどうでしょうか!