廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

☆★☆★ 年末年始のお休みについて ★☆★☆

12/30~1/3 はお休みとさせていただきます。

休みの間にいただいたお見積り依頼・お問合わせに つきましては1/4以降、順次返信させていただきますので、 ご了承いただきますようお願いいたします。

みなさん、体調、車の運転rvcar.gifには気を付けて、よい年をお迎えくださいhappy01.gif

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますhappy02.gif

「おもてなし」とは、心のこもった待遇のこと。顧客に対して心を込めて歓待や接待やサービスをするということを言う。「もてなし」に「お」をつけて、丁寧にした言い方であるとWikipediaに記載されてあります。

 

記憶に新しいところでは2020年の東京オリンピック・パラリンピックが決定したIOC総会。その最終投票直前に行われた東京のプレゼンテーションで滝川クリステルさんが行ったスピーチが話題になりました。

 

そして、この「おもてなし」を身近に体感できるのがサービス業ではないでしょうか。

 

先日、クリスマスプレゼントとして子どもと大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。

決して安くはない入場料と乗り物チケットにこれだけの人が集まるのはなぜなのでしょう。

※2017年度年間入場者数:約1,493万人(USJ

 

それは、やはり「おもてなし」なのでしょう。

言葉使い、態度、笑顔、といったお金をかけなくてもできる待遇がすばらしく自然に感じました。

こうした「おもてなし」の心が仕事やプライベートで自然と発揮できたときには素晴らしい相乗効果が生まれるのでしょうね。

 

年末年始は人に会うことが多くなります。

私自身も「おもてなし」の心を少しでも意識できたらと考えます。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

よいお年をお過ごしくださいませ。

 

先月   鹿児島に行きました。

桜島 噴火2日後でした。火山灰が右から左に流れていました。

なかなか 見ることが出来ないので 良かったです。
みなさんも鹿児島に行ったとき ぜひ見てください。

みなさんこんにちは!

管理課のMです!

 

今回は、西川商会の愛犬「レオくん」のことを

お話させてください☆

 

私は実は、犬が凄く怖くて苦手でした(;_;)

小さいころ近所の犬に追いかけられてからかなりトラウマで、

今まで犬がいたらなるべく避けてきました(笑)

 

しかし、2年ほど前、

西川商会にまだ小さかったレオくんが来てから、最初は少し怖かったのですが

少しずつ可愛いなと思えるようになってきて、

今ではメチャクチャ可愛い!と毎日癒されています♪

 

そして近所の犬にも恐怖心が消えて

近づけるようになりました!!嬉しい!!(笑)

 

犬嫌いを克服してくれたレオくんには勝手に、とても感謝しています♪

 

   

こんにちは。お久しぶりです。リサイクル課のYです。(^^)
先日、今年最後となるオフ会に参加してきました。

オフ会に馴染みが無い方は何ぞやと思う所ですが、平たく言うとインターネットなどで知り合った方などと実際に会い 親睦を深める会みたいなものです。

自分はとあるコミュニティグループに入ってまして、年に数回あるオフ会にほぼ参加してます。

そのお陰か大半は大体同じメンバーで集まる事が多いです。

今回のオフ会では蒜山で集まる事になり、それなら有名なジンギスカンを食べようと言う事で現地に集団です。

車好きの集まりなので、色々なタイプの車が集まります。

軽自動車、スポーツコンパクト、スポーツカー、SUVなど。

大抵の方は顔見知りなので、挨拶もそこそこに車談義が始まります(笑)

昼時になり今回のお目当てジンギスカンを食べに行きます。

食べ放題を選ぶと漏れなく時間無制限。
お腹一杯頂きました。(^^)

その後は珈琲を飲みに米子に行き、足湯にも行きました。

時間も遅くなり名残おしいですが解散となりました。

住んでいる場所も離れてるので頻繁に会うことも無いのですが、これからも変わらず交流する場として活用したいと思います。

 

リユース課のHです。
只今クレーンゲームにハマっています。
先日もお迎えしました。来年の干支になるイノシシの子うり坊です。
これからもどんどんお迎えしたいです。