廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

お久しぶりです。リサイクル課のYです。

令和になり、約1ヶ月過ぎましたね(^^)
令和になってから、約17年ぶりに教習所に行くことになりました。
(免取になった訳じゃ無いですよ) (笑)

バイクに乗ってみたくなったので、普通自動二輪の免許取得のため為です。

何十年ぶりに教習所へ行きましたが今は昔に比べ、様々な配慮がされていて利用者が快適に過ごせる様に進化してましたね。

免許取得には約1ヶ月掛かりましたが、無事に取得出来ました。

一年間は初心者運転期間ですので、安全第一で無事故無違反で気を付けたいと思います(^^)

あぁっ‼️まだバイク持って無かった(笑)

皆さんこんにちは!

梅雨に入りましたね〜( ; _ ; )
このジメジメした気候が苦手です( ; _ ; )

さてさて☆
天気が良くて気持ちのいい休日に、県外の友人が帰って来ていたので
海に行こうという事になりました!

私の地元は岩美町で、
とっても海が綺麗で自慢の地元です♪
その友人も岩美の子で、帰って来るといつも海に行きたいと言います。

岩美町でおススメの
絶景ポイントは何箇所かあるのですが、
今回はドライブで、通りすがりに見えるポイントで撮影しました☆

網代の城原展望所です!
高さもかなりあり、なかなかの迫力があります!

運が良ければ遊覧船も一緒に見ることが出来るので、
皆さんぜひぜひドライブがてら通ってみて下さい\( ˆ ˆ )/

リユース課のHです。

舞鶴にある『赤れんがパーク』に行って来ました。

護衛艦せんだい、あたご、ましゅうと並ぶ姿に感動し、係留所から遊覧船からと何枚も写真を撮りました。遊覧船の方からは、ひゅうがも見えたのでそちらもパシャリ。camera.gifdiamond.gif

赤れんがパークの方も様々な催し物がありとても楽しめましたhappy02.gif

とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。次は呉や佐世保に行ってみたいです。

 

 

蒸し暑い日が続いています。皆さん熱中症には十分注意して下さいm(_ _)m

さてさて、今回はゴールデンウィーク前までさかのぼってしまいますが、うちの小学校の親子遠足は地区の山に登るんです。
(変わった地区でしょ……)
その登山途中に田んぼがあるんです。
何ヵ所かは土が起こしてあって田植えの準備がしてあったんですが、その中に一面のレンゲ草が咲いてピンク色の絨毯のようでした‼️

自分が子供の頃には沢山あったレンゲ畑ですが、子供に聞いてみると最近はあまり無いようです。

農家の方は大変かもしれませんが、これからも少しでも残っているといいなぁと思う日でした。

 

皆様、お早う御座います、こんにちは、こんばんは。
ども!!アタクシです。
西川商会のイナで御座います。
山陰が好きだ!山陰が好きだー!!あえて2回言いました。

っということで、行ってきちゃいました。何年かぶりの船釣りへ。
今回は、西川丸にお世話になりました。
で、「いざ出航!!」っとまでは元気一杯で出たものの、、、

 

漁場に着くとねっ!もー大変。
気持ち悪いけど釣りたいし、釣れれば頭を下げるしかなく気持ち悪い。
この無限ループは何ですかー!?
やっぱり船は手強いぜー。

結果、なんだかんだで楽しめました。
きっと、いつか船に慣れることを祈りたい。

それにしても本当に、山陰って良いところ。
春から秋は海で、冬は山で遊べちゃうんです。
皆様も、一度来てみたら。

それでは皆様ごきげんよう、また会う日まで・・・

リユース課のTです‼️

少し前に社長に声を掛けて頂いて釣りに🎣行きました‼️

なんとかスズキを釣り上げることに成功しました😅

海の恵みに感謝しつつ今回は炙りで美味しくいただきました‼️

皆さんも是非炙り試してみてください‼️