廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

4月29日、5月1日~5日は、まことに勝手ながらお休みとさせていただきます。

期間中にいただきましたお見積り・お問い合わせにつきましては

順次回答させていただきますので、ご了承いただきますよう

お願いいたします。

お天気も良くなりそうです。 お車rvcar.gifをお乗りの際には、くれぐれも運転に気を付けてくださいね。wink.gif

春光うららかな季節を迎え、大型連休も控えているので旅行の計画などお考えの方も多いのではないでしょうか?

本当に気持ちの良い季節なのですが、昨年から非常に強い風が吹くひが増えたような気がします。

 

つい先日も平均風速20メートル以上の強風が吹き、山陰各地でたくさんの被害が出たようです。

私の住んでいる地域でも強風により消防ポンプを格納している小屋のトタン屋根が数枚はがれてしまい、村の若衆5人で(平均年齢43歳)各自がインパクトドライバーやコンパネを持ち寄って、あーでもない、こーでもないと言いながら、日曜日の昼から約4時間かけてせっせと直しました。

なかなかの作業でしたが、終わった後は達成感が得られ、また久しぶりに地域の人との交流ができてとても良い経験になったと思います(^-^)

 

コロナが流行し始めてから早2年以上が経過しました。

色々と窮屈なことも多いですが、これからも工夫しながら楽しい日々を過ごせたらなと思います(*´ω`*)

それでは(^^)/

 

   

 

こんにちは!リサイクル課のSです。

鳥取でもコロナが増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は最近仕事で廃車の引き取りに伺わせていただく機会が多くなり西は米子、東は兵庫県の県境までトラックで走っております。先日は湯村温泉の荒湯の辺まで引き取りに行かせていただきました。

わたくし鳥取県で30年間生きてきたのですが初めての湯村温泉に行きました(笑)。

すごい雰囲気が良く色々見て回りたいなあと思いながらももちろんそんな時間はありません。なので早速その週の日曜日に友人と行ってきました!

あまり人がいないかと思いきや観光客の方も結構いて賑わっていました。湯村温泉では温泉卵が有名らしくお店で生卵とネットを買ってお湯につけ待つこと10分、、、ちょうど半熟においしく出来上がりました! 温泉卵をたべたあとは足湯につかりおみくじを引いて帰りました。

コロナであまり都会の方には行くことができませんが、こうやって地元の観光地に行ってみるのもいいですね!!

まだ行ったことがない方ぜひ行ってみてください! それではまた(^o^)