廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

こんにちは!

西川商会の海外の営業を担当しているRです!

 

ご存じかもしれませんが、西川商会では、お客様から買取させて頂いた自動車で再利用可能な物はチェックし、

リサイクルパーツとして取り外し、適正処理を行い、各素材に分けて、資源としてリサイクルし、

リサイクルパーツは鳥取から国内外へと販売しています。

 

今日は私の担当している海外の貿易状況をお話しますね!

 

最近ようやく日本では終息しつつある新型コロナですが、海外ではまだまだ厳しい状況です。

当社社長が始めた貿易事業は既に25年以上も続いており、

現在では、平均で月に10~15本の自動車中古部品のコンテナを海外に輸出していたのですが、

4月からは一気に減り、6本程のコンテナと取引が落ち込んでしましました。

 

日本はかろうじて港がロックダウンにならず動き続けていたので、なんとか輸出はできる状況でしたが、

取引先の国のほとんどの港が閉鎖で身動きが取れず、ほとんどの輸出ビジネスがストップしてしまいました。

 

西川商会の主要取引国は、

フィリピン、モンゴル、マレーシア、タイ、ミャンマー、ロシア、ドバイ、

チリ、ジャマイカ、トリニダード、ジョージア、ナイジェリアなどですが、

その身動きがとれなくなった中でも

 

「みんながストップしている今がチャンスでもある。外出規制、港のロックダウンと厳しい状況ではあるけれど、日本で送れる状況であれば送って欲しい!」

 

と言って頂き、新規取引させて頂いたマレーシアの田舎にある会社がありました。

 

ロックダウン解除されてすぐに販売する事ができるよう、社長自ら自宅からSNS等で発信、予約販売を取っており、

「田舎の小さい会社が成長するために、コロナ終息したらすぐスタートダッシュを切るんだ」

と言っておられました。

 

日本でも倒産や赤字の会社が増え続けています。

私もあのマレーシアの社長のように、

会社を守る為になにができるかを考えて、アンテナ張って、いろんな情報をキャッチして

新しい事、続けれる事にチャレンジしていこうと思います。

 

みなさんも、今だからこそできること、

家族、会社、大好きな鳥取、日本の経済を守っていきましょう!(規模が大きすぎ?笑)

 

暑い日が続いて、炎天下の中マスクは大変ですが、

手洗い、うがい、水分補給して、

新型コロナもですが熱中症にも気を付けてお過ごしくださいね。

 

早く世界中で新型コロナが終息しますように!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

新型コロナで愛車を売って現金化される人も増えてきているようです。

廃車・中古車・事故車・不動車 どんな車も買取させて頂きます。

 

優しい事務所スタッフが責任もって担当させて頂きますので、

お車のご相談は是非、鳥取市湖山町の西川商会へお願いします!

0857-28-5903

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?新型コロナウィルスの流行もひと段落し、やっと緊急事態宣言も解除されましたね。

なかなか外に遊びに行けないなか、皆さまどうお過ごしでしょうか?私は以前は滅多にしなかった料理を作ってみたりして過ごしています。

ところでみなさん“ちんびんみっくす”というものをご存知でしょうか?これは沖縄のお菓子でホットケーキミックスのようなものらしいです。

昨年旅行に行った際に購入していたものがあったので、この機会に作ってみました。

あれ?クリームが多い気がするなぁ。

そうなんです。実は私は大の生クリーム好きなのです。

この自粛生活で好きなものを作って食べていた結果、先日の健康診断で中性脂肪が高いと指摘を受けてしまいました…

あちゃ~最近少し太った気がしていたんですが、気のせいではなかったようです☆ みなさんも食べ過ぎはほどほどにして健康的な生活を送りましょうねnote.gif