廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテなどされていないでしょうか?

今日は当社でしている業務の一部を少しだけですが紹介したいと思います。

皆さまからいただいたお車の部品は、国内で中古部品として販売されるだけでなく、海外へ輸出もされます。

タイ・モンゴル・マレーシア・フィリピン・ロシア・ドバイ・キプロス・トリニダードトバコなどなど、当社からコンテナに詰めて船に乗って世界の各地へと行きます。

部品を詰め込むコンテナは20フィート、40フィートの2種類があり、主に当社で荷物を積んでいる40フィートのコンテナは長さ約12m、幅約2.5m、高さ約3mで、中の広さはおよそ畳17帖ぐらいになります。

その中に車から取り外した部品をどんどん入れていきます。

この時期のコンテナ詰めはとても暑くて本当に大変ですが、コンテナの上に屋根をつけたり、上から水をかけて冷やしたりしながらなど、色々工夫をして暑さ対策をしています。

 

8月13日~8月16日の間、まことに勝手ながらお休みとさせていただきます。

期間中にいただきましたお見積り・お問い合わせにつきましては

17日より順次回答させていただきますので、ご了承いただきますよう

お願いいたします。

暑い日sun.gifが続きますので、みなさん、熱中症などにはくれぐれもお気を付けてくださいねsweat01.gif

皆さま、今年は梅雨らしい梅雨でムシムシジトジトしますが、いかがお過ごしでしょうか?

この4月から経理担当として働いております、Uです。私の怠慢でしばらくの間ブログの更新が滞っておりました 申し訳ございません。

今回は私の身の上話ですがお付き合いくださいませ。

今年3月に転職したのですが、いきなりのコロナ禍・・・

スクラップ単価は下落し、ロックダウンにより海外貿易も縮小を余儀なくされ、右も左も分かっていない中、厳しい状況でのスタートでした。

現在は勤務後3ヵ月が経過し、周りの方々の助けのお陰で、失敗しながらも徐々に業務や会社の雰囲気に慣れつつあります。感謝と反省の毎日です。

転職するまでは金融機関に勤務しており、営業畑で13年鍛えていただきました。

前職の時に感じたことですが、直感が働いて行動し進めた案件はスムーズにストレスなく物事が運んだケースが多く、逆に気乗りしない案件は事後も色々と問題等が起こり、大変な思いをした事が多かったような気がします。

経理担当なので、正確さや理屈は当然重要になってくるのですが、この直感やハットする感覚は現職でも大切にしていきたいなと考えています。

日々の生活で見落としている気づきを拾い集めることで、感覚が研ぎ澄まされ、直感が働きやすくなると聞いたことがありますので『一つ一つの出来事を大切に、小さなことにも感動を』をモットーに頑張りたいと思います!

廃車をお考えなら西川商会まで!元気いっぱいお出迎えいたします!受付窓口で皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております!