廃車天国 鳥取店

0857-28-5903

電話受付 平日9:00~18:00(日・祝休み)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

鳥取県で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にご相談ください!

幸せのおすそわけ(*^_^*)

① ② ④ ⑤ ③
先日、セブ島(フィリピン)へ出張に行った際、思いがけない体験をいたしました。
それは、結婚式への出席でした。
知人のご親戚の方の結婚式に欠席者がでたのでその代役としての出席でした。
ゲストと呼ばれる立場での出席で、式場に入る前プールサイドに出張中の
ご主人の代役として、奥様と並び、腕を組み式場へ。
式が始まり、びっくりしたことが2つありました。
1つは、牧師様の前の新郎新婦が椅子に座ったことです。
その訳は、式が進むにつれてわかりました。
なんと、牧師様のお話が、説教を含め1時間45分。
新郎新婦も座ってなければ聞けない長さでした。
もう1つは、新郎新婦へのチップ(?)です。
新郎新婦が踊りだし着ているタキシードやウエディングドレスへ
参列者がピンでチップを付けるということでした。
最初、係の人が、昆虫採集で使うような「ピン」を配ってきて「な
にに使うのか?」と知人に聞くと「見てればわかるよ(^^)」と。
なるほど、踊っている二人に参列者がつぎつぎとチップを付けて行き、お札のドレスへと・・・
素晴らしい体験をさせてくれた新郎新婦の幸せを祈り、私もチップを!!